GEODEが導入されてだいぶ経ってからTROVEに復帰したのだが、メインキャラのNeon Ninjaの伸びしろが限界に近づいてきた。

問題はShadow Towerで攻撃力もHPも全く足りなくて、UltraのPinata Godが時間をかければ倒せるくらい(100秒を切る程度?)。Clubのバフ込みでの攻撃力はcoefficientが530万を超したのだが、それでも雑魚処理に手裏剣が複数回必要だ。そしてこの階層ともなると恐竜型の中ボスに触られるとHP200万が一発で消し飛ぶ。しかも恐竜は2連続攻撃だからDeath defying Vialが2つ減る。

SubはKnightを選択。装備は全てCrystal Lv3のMax。

もう後はMastery RankやGem Forgeでチマチマ上げるしかないのだが、あまりにも膨大な時間がかかる。ドラゴンも取りやすいものはあらかた取ってしまってStarfireやIceなどいつになるかわからんし。我慢してBomber Royalやるしかないのか。

こうなると単体・範囲の両方でそれなりの殲滅力があって、しかも凍結で動きを止められるIce Sageのほうがソロ向きなのかもしれないなぁ。それかマップの天井の高さにもよるけどGun Slingerでひたすら空中から攻撃し続けるか。

NNメモ

基本的にソロ向き。他のプレイヤーと組むメリットがほとんどないというか、むしろタゲを散らされて効率悪化したりなど独りのほうがマシと思う事が多い。(※Critical Hit100%達成後の話)
でも気づいたら寄生されてんだよね。

NNはラグに弱い。ラグが酷い時は他のキャラを使ったほうが精神衛生によい。

ダメージが通りやすくなるからLightはあるに越した事はないけれど、現状ではTopsideにエンドコンテンツ的なものはないため無理に積む必要もない。どうせU-10でも雑魚は手裏剣で一掃、ボスもフラスコでMartial Emblemを発動させれば一発だ。

Attack Speed

ラグさえなければ速いほうがよいのだが…。ラグい状況だとリングが3つ溜まったのを確認したはずなのにバク転完了したら減ってたなど頻発する。そのせいで実DPSがかなり落ちる。
AS200%を少し超えたあたりから目立ってくるから、それを目安に装備のASを他に変えて意図的に落としてはみたものの……。

Movement Speed

困ったステータス。移動速度が上がるから積んだほうが快適…とも言い難い。各種一時加速と重なると制御不能なほどに速くなる上にラグの影響(ヨーヨー現象etc…)が深刻。

予想外だったのはダメージを受けた際のノックバック距離が増加する事。(どうやらノックバックはダメージ源の反対側へ一定時間移動という処理になっている?)ノックバックで手裏剣の狙いが逸れたり段差に遮られたりみたいなケースが頻発する感じ。有用なAllyやEmpジェムのスキルにはたいてい一時加速がついてくるあたりが何とも。

Empジェム

Pyrodisk・Cubic Curtain・Volatile Velocity・Explosive Epilogueのどれか(有用と思われる順)。EEの爆発は手裏剣よりも範囲が広いものの敵死亡時発動で中途半端な威力というのが微妙。雑魚戦では結局もう一発手裏剣が必要になるので意味がなく、ボス戦では取り巻きがいないと発動すらしない。育成中で攻撃力が低く雑魚を一発で倒せない時は追加ダメージとして役にはたつのだが。

Cosmicは実質Vampirian Vanquisherくらいしか役にたたない。BBはバク転→手裏剣の間にブーストが途切れるのであまり意味がない。Classに限らずFlower Powerはゴミ。というかRampageだと迷惑だから使わないで、お願い。

Subclass

状況に合わせて使い分け?とりあえずLunar Lanceをメインで採用。攻撃面ではなくSTの敵攻撃力対策で90%ダメージカットに期待。(追記:やはりBoomerangerなどより生存性は上がるようだ。)

手裏剣で雑魚を一掃できるだけの攻撃力が確保できたのならKnightが地味によさ気。フラスコ容量とマウント移動速度、共に有用。