5/28日のパッチでBubble DragonのFragmentのドロップ率が改善された。具体的にどれくらいかは明示されていないが体感で10倍くらい上がったような?

試した感じcommon fishと同じくらいのドロップで運がよければ1時間に40個くらいは落ちる(Gather dayでpatronなし)。なのでGather Dayに3時間がんばれば、それだけで100個貯まっちゃう。おそらく今一番早く集め終わるドラゴンになってしまったのではなかろうか。本当にバランス調整が極端すぎるわいなぁ……

そんで老婆心ながら注意点をば。

Fragmentを集めるのは簡単になった。けれども他に必要となるドラゴンの材料が問題なのですね。具体的に言うとJumping Jadefinです。こいつが1800匹要求されるのですわ…。

Gather Dayでも1時間だいたい50匹ちょいしか獲れない…。まあ2時間で100匹と仮定すると、1800集めるのに36時間ぶっ通しであの単調でクソつまらない釣りをする必要がある。Patron Passを使うという手もないではないが、正直もったいないような。

なお、魚はMarketPlaceで売買不可である……。嫌がらせか!と言いたくなるが、たぶん何も考えてないんだろうなぁ。以前のドロップ率だと100個貯まる頃にはJumping Jadefinもそれなりに集ってたんだろうけど。

という事でJumping JadefinはLoot Collectorで分解しちゃダメよ。うっかり素材の確認を忘れてて酷いめにあったよ、まったく。